2021年1月の医院からのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末、年始の休診予定

12月29日(火)~1月5日(火) 

 年末年始のお休みをいただいております。仕事柄、コロナ感染の危険性もあり、職員もゆっくり休養してもらっています。(と院長は期待しているのですが)

1月6日(水)より通常診療開始

 コロナ環境で定期のお手入れを延期されている方も多々、いらっしゃるのでそろそろ来院も良いかと思います。可能な限り、万全の衛生環境でお待ちしております。

医院からのお知らせ

昨年1年はコロナ感染防止の1年でした。悪運が強いのか?日頃の衛生管理の賜物なのか、私をはじめ、職員一同、皆元気に仕事に当たる事ができました。近隣の学校、出入りの業者さん等、感染された方も見受けられ、患者さんの中にも濃厚接触者の疑いで自宅待機の処置を受けた方も見受けられました。

 現在の札幌の感染状況では、どこにいても感染の可能性は否定できません。残念ながら、行政に感染防御の処置の処置能力はほぼ「ゼロ」に等しいと思っております。

わたしを含め、他の医療機関の先生方も感染症は専門ではありませんが、日常生活を送るうえでの感染防止策のアドバイスはできるかと思います。通常の受診時に疑問に思う事など聞いてみるのはいかがでしょうか?当病院では、笑い話を交えながら、過度の緊張感を持つことなく、日常生活を送れるよう、お話させていただいております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加