また、このナンセンスな時期がきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

札幌も気温があがり、暖かくなってきました。が、日によっては寒かったり、暑かったりと体調維持が難しい季節です。

                                                         

日本の6月といえば…やっぱりジメジメの「梅雨」。本州出身の院長はこのイメージが強いのですが、札幌の人は、このイメージはないようです。この花、アジサイも花屋さんで見かけても、普通の家の庭で見かけた記憶はあまりないようなくらいです。

さて、6月のこの時期、かならず、この業界ででてくる、6月4日を中心に1週間程度を「口腔衛生週間」
過激になりますが、院長はこんなくだらない週間はないと思っています。


お口の仕事は365日、寝ても覚めても続きます。つまり、お口の健康は1年を通じて常に守るべきなのです。

ご自分のかかりつけの先生、職員の人とご自分のお口を守る相談を密にしてほしいです。

最後に、院長個人のお薦めブラッシングを1つ、提案です。正解かどうかはわかりませんが?

夜、寝る前のブラッシング時は歯磨き粉はつけません。

歯ブラシのみで磨きます。

なぜかというと、歯磨き粉のハッカ味や泡泡でよく磨けていないのに、磨いた気になってしまうからです。このやり方でしっかり磨けると、唾液が泡泡状になりますので、これが目安です。歯もツルッとします。

 

興味のでた方は、まずはお試しあれ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加