新しい出会いの季節です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、院長の細野です。
今年の陽気から、札幌の桜前線到着はゴールデンウィーク前くらいかなと思われますが、
早く暖かな春の到来が望まれます。

この4月から新しい学校や職場での生活が始まり、
ワクワクしつつも新しい出会いに緊張している…
という方もたくさんいらっしゃいますよね。
頑張ってください!

「人の印象はほんの数秒で決まる」とよく言います。
では、その数秒の間、人は何を感じて判断しているのでしょうか。

まず外見を見て、「かわいい人だな…」と思っていても、
ツンとした表情で「どうも…」なんて言われたらあまり印象は良くないですよね。

では、逆の場合はどうでしょうか。
はた目には「ちょっとコワそうだな…」と思っても、
ニコッと笑って「こんにちは!」と挨拶してくれたら
「あ、優しい人なんだな」という印象になるでしょう。

やっぱり人は目元・口元をよく見ているのですよね。

もちろん、清潔感も必要です!
ニッコリ笑ったその口元から口臭がしてきたら…?
歯に着色、歯石がたくさんついていたら…?

せっかくのスマイルも台無しですね。

人は親しい間柄でも、そのようなことについてはなかなか指摘できないものです。
自分で意識してケアしていくしかないですね。

ほとんどの場合、口臭の原因はお口の中の細菌(主に歯周病菌)が出すガスが原因です。
実はほんのちょっぴりの歯石の中にも歯周病菌は億単位でひそんでいます。

歯科医院で歯石を取り除き、歯周病のケアを受けるだけでも立派な口臭対策なんです。

歯周病のケアを受けること。
それは口臭対策やお口の中の健康に良いだけではなく、
身体全体の健康にもつながっており、一石二鳥どころか一石百鳥くらいの価値があります。

「臭くないかな…」と気になっているならば、まずは一度ケアを受けてみてください。

お口の中もさっぱりして、とっても気持ちがいいですよ!

定期的に職員から口腔ケアを受けている院長、細野

  • このエントリーをはてなブックマークに追加